TAISHIの日記

実体験に基づいた記事を、色々と書いています。体験者の視点から、生の情報を発信するサイトです。

【薬学部受験】史上初めて高校中退から慶應薬学部へ進学した自分が、実際に行った大学受験勉強法を公開します。

こんにちは、TAISHIです。

あなたは、薬学部への進学を目指していませんか?

このブログでは、薬学部進学を目指して日々勉強に励んでいる大学受験生の方向けに、

私が実際に行った勉強法を、惜しみなく公開していきます。

ぜひ、参考にしてみてください。

あなたにとって、このブログが人生を変えるきっかけになるかもしれません。

 

はじめに

私は史上初めて、高校中退から一般入試を経て慶應義塾大学薬学部へ進学し、卒業しました。

正直、自分ではそのことについては特に何とも思ってません。

目標へ向かって、自分にやれることを毎日やり続けた結果だったので、当然と言えば当然のことだからです。

しかし、インターネットが高度に発達しSNSYou Tubeなどに情報が氾濫してしまっている現在、眉間にシワを寄せたくなるような、誤った情報に人々が踊らされてしまっているように感じます。

特に大学受験に関しては、その傾向は顕著です。

そこで私は、史上初めて、かつ唯一の高校中退から慶應薬学部を卒業した者として、

私のブログを読んでくださっている方に、私自身の大学受験体験記をお伝えすることにしました。

 

この『高校中退から慶應薬学部進学』というカテゴリーのブログを読めば、以下のことがわかります。

慶應薬学部へ合格するには、どうすれば良いのか?

大学受験を通じて何が得られるのか?

(大学受験に対する正しい向き合い方とは?)

決して外部には漏れてこない、慶應薬学部の内部事情とは?

薬学部と医学部の違いとは?

薬学部を選ぶメリットとデメリットとは?

・・・などなど。

 

慶應のみならず、これから大学受験を通じて薬学部進学を目指す方は必見です。

 

慶應薬学部の授業風景(薬物動態学・2014年撮影)

では次回から、具体的な内容に入っていきますので、楽しみにしていてくださいね。