TAISHIの日記

実体験に基づいた記事を、色々と書いています。体験者の視点から、生の情報を発信するサイトです。

【タイのバンコク1人旅】(第11話)バンコク最強のナトクラブ密集エリア・RCAを初体験し、タクシーに拉致された話

こんにちは、TAISHIです。

 

バンコク旅行も残り2日となったこの日は、

バンコクで最もナイトクラブが密集する夜遊びエリア、RCAに行くことにしました。

滞在先のホテルからタクシーで行く必要があったのですが、拾えず。

試しに徒歩でしばらく頑張ってみました。

 

 

思ったよりも、しんどい。

路上に野良犬とかいるし(←狂犬病のワクチンを打ってなかった)、

歩道をバイクが通るし、

自動車の交通量は多いやらで、途中で徒歩は諦めてタクシーを使うことにしました。

 

とはいえタクシー運転手の質はピンキリ。

ぼったくられたら嫌なので、『Grab』というタクシー配車アプリを使うことにしました。

 

 

全然、タクシーを拾えませんでしたw

もはや、自分が拾うべきタクシーがどれかわからず、

交通量が多いバンコク中心部では、歩いた方が速いくらいです。

(ただ、配車アプリを使えば、運賃の適正料金は分かります。

実際に配車アプリでタクシーを拾わなくても、適正運賃の確認のためアプリを使う、という方法もあります。)

 

仕方ないので配車アプリを使うのは諦め、交通量が少ない通りまで歩いて、そこで流しのタクシーを拾いました。

もはやぼったくられても、やむなし。

自分「RCA!」

コクリと頷くタクシー運転手。

たまたま優良運転手でした。(ラッキー!)

 

そしてついに、RCAに到着。

 

RCA(2017年11月撮影)

アウェイ感が半端ないです。

やはり自分にはナイトクラブは性に合わん。

でも!

これも経験のうち!

早速、バンコクで一番有名と言われるナイトクラブ『route66』へ突入しました。

バンコクのナイトクラブ・Route66(2017年11月撮影)

店内は激混み。

でも、割と広かったので、BGMの音量はそこまで気になりませんでした。

中を歩き回り、美女を何人か確認するも、動けず。

ナイトクラブではしゃぐ人間のノリがわからんw

一体、何が面白くてあそこまでバカ騒ぎできるんだ?

10分くらい滞在して、『もう十分!』となり、退出。

おそらく滞在時間の短さではギネス記録では?笑

 

すると、クラブ街のRCAを抜けるところで、複数のタクシー運転手たちに取り囲まれました。

「クラブへ来たのに1人で帰るのか?

切ないな。俺が良い女を紹介してやるよ」

こんな具合で、カタコトの英語で「乗ってきな!」と群がるタクシーの運ちゃんたち。

(たぶん20人以上いた)

 

すごい熱の入りようです。

「見な!良い女だろ?俺が紹介するぜ!」

スマホ画面を見せて、猛烈アピールする運ちゃんたち。

 

しかし、断ったところで他にタクシーはありませんから、仕方なく乗車。

 

自分「まっすぐに、指定したホテルまで行ってくれ」

運転手「OK」

 

数分後、明らかに、来た道とは違う場所を走っっていることに気づく。

 

 

自分「どこへ行くつもりだ?」

運転手「横を見な」

すると、左側の路上には、半裸の女たちがズラーっと並んでいるではありませんか・・・!

これにはさすがに辟易して、

自分「まっすぐホテルへ帰れ!」と叫びました。

チッと舌打ちする運ちゃん。

 

こうして夜中の12時半頃、無事にホテルへ着いたのでした。