TAISHIの日記

実体験に基づいた記事を、色々と書いています。体験者の視点から、生の情報を発信するサイトです。

【タイのバンコク1人旅】(第9話)タイの最高学府、国立チュラロンコン大学でナンパをしてみた

こんにちは、TAISHIです。

早くもバンコクへ来て7日が過ぎた朝、

少し風邪をひいてしまっていることに気づきました。

タイは常夏で、私が旅行した11月中旬でも、

最低気温が30度を下回ることは基本的にありません。

じゃあ、だからと言って外を元気に歩き回れるかというと、

そうでも無いわけです。

大気汚染がめちゃくちゃ破壊的にひどいので、

外を歩いてるだけで肺がんになります。

(←冗談抜きで、まじでやばい)

そこで、あたふたとショッピングモール内、つまり室内へ避難するんですが、

室内は冷房がガンガンに効いてるので、急に真冬の東京みたいな寒さになるんです。

外は大気汚染、室内は冷房地獄。

 

『・・・居場所なくね?』

 

とういわけで、

この日は体調が回復するまで滞在しているホテルの自室にいました。

そして体調が回復したお昼過ぎ頃、本日の目的地、

チュラロンコン大学(Chulalongkorn University、長いので以降、チュラ大と略します)へ向かったのです・・・!

チュラ大は、タイの最難関国立大学、別名『タイの東大』と呼ばれている、

タイ国内最古の国立大学です。

そう!

ってことは!

良家のお嬢様が大量に在籍しているわけです。(←勝手な妄想)

しかも国立大学だからキャンパスは広いし緑も豊か!

これは、ナンパしなきゃ損だ・・・!

 

・・・

 

そして、チュラ大へ到着。

 

チュラロンコン大学キャンパス内にて(2017年11月撮影)

 

アウェイ感が半端じゃないです。

でも、この時のために、昨日バンコク大学(←すべり止め)でしっかり練習してきたんです!

 

15分くらい歩き回っていたら、緊張がほぐれてきました。

その間に生協の売店でクリアファイルを買ったりしました。

クリアファイルは速攻で破れたw

チュラ大の生協で購入したクリアファイル



海外へ行くと、日本の文房具のクオリティーの高さを実感します。

 

チュラロンコン大学のキャンパス内にて(2017年11月撮影)

ってか、めっちゃキャンパス綺麗!

空気も良いし、緑豊かで広いし、女の子は可愛い。

バンコクにもこんな場所があったのか・・・

 

もはや、先進国と遜色ないのでは?

 

そう思いながら、ナンパ開始。

 

自分「Hi!」

女「?」

自分「Do you speak English?」

女「Yes」

流石にみんな、英語はペラペラでした。

私の英語が下手すぎて、会話が続かないことの方が多かったです。

・・・が!

なんとか2人からLINEゲット!

1人は身長170cmくらいのモデルみたいな美女でした。

 

試験期間中で忙しいとのことだったので、この日はLINE交換して放流。

 

それにしても・・・!

タイ、貧富の差が半端ないです。

 

気になって貧富の差の度合いを表す指標である『ジニ係数』を調べてみたら、

西アフリカのガーナと同じくらいでした。

アフリカと同じくらい貧富の差が激しい国、タイ。

 

チュラ大から帰る途中、近くのショッピングモールへ行ったんですが、

そこではチュラ大を目指していると思われる受験生たちが、

iPadを使って猛烈に勉強していました。

『普通に、日本の大学受験生より勉強してるのでは?』と思っちゃうような熱心さでした。