TAISHIの日記

実体験に基づいた記事を、色々と書いています。体験者の視点から、生の情報を発信するサイトです。

【タイのバンコク1人旅】(第6話)Tinderで出会ったタイ人外資系OLと、ルーフトップバーでデートしてきた

こんにちは、TAISHIです。

タイのバンコク1人旅の思い出を語る第6話。

この日はTinderで知り合ったタイ人OL2人とのデートがあったのですが、

めっちゃ疲れが溜まっていたので、そのうち1人とのデートはドタキャンしました。

もう1人とのデートは夜19時開始予定、場所はバンコク・マリオットホテルの最上階にあるバー(いわゆるルーフトップバー)でした。

午前中は滞在先のホテルでぐっすり眠り、

お昼過ぎに散歩がてら大型デパートのターミナル21へ。

このデパートはフロアごとに『ローマ』『ロンドン』など、

世界各都市に合わせたテーマの内装が施されています。

『トーキョー』の内装が施されているフロアへ行き、辺りを見渡すと、

たまたま好みの女の子がいたので、拙い英語で声掛け。

自分「こんにちは、調子どう?」

女「元気です」

自分「タイ人?」

女「はい、バンコク出身です」

自分「あそ。俺は東京から旅行で来たんだ」

女「えっ、東京の方ですか?!LINE交換してください!!」

!?!?

東京出身の日本男児って、タイではこんなにモテるのか!?

LINE交換して、ついでに記念撮影。

バンコク郊外の大学に通う女子大生とのこと。

この後、実家に帰って家族と食事する予定があるらしく、ここで解散しました。

バンコクの女子大生はショートパンツやミニスカートを履いて街中をうろうろしているため、外を歩くだけでも性欲が掻き立てられ、元気が出てきます。

 

そのまましばらく散歩をし、やがて夕方に。

 

今夜デートするタイ人女性は、外資系企業勤務のため英語はペラペラ、普段は世界中を飛び回っているため超多忙で、今週1週間だけバンコクに滞在するらしい。

約束の19時よりも1時間くらい前に、デート場所のルーフトップバーへ着きました。

バンコク・マリオットホテル49階からの眺め(2017年11月撮影)

49階へ行くのは、思ったより手間がかかりました。

まず1階から45階までエレベーターで登り、45階で身分証の確認があります。

それから別のエレベーターで48階まで登り、48階から階段を登って、ようやく49階に着きました。

先に座席を取って、オレンジジュースを注文。

『少し早く来すぎたか・・・』

1時間経過。

約束の19時頃、女からLINEが。

女「道が混んででタクシーが動かない。30分くらい遅れる」

自分「OK」

昨日デートしたタイ人巨乳OLは、バスが動かなくて遅れてたけど、

今度はタクシーかよw

夜にバンコク中心部で車に乗るのは自殺行為です。

歩いたほうが早いんじゃ無いかって言うくらい、全く車が動きません。

さらに30分経過。

女「後15分くらいで着く」

自分「OK」

遅い!!

俺が何杯オレンジジュース飲んだと思ってんだコラぁ!!

←心の叫び

もっとも、タイではこれが普通なのかもしれません。

日本人の時間に対する束縛・執着は半端じゃ無いですからね

・・・

夜20時くらいになって、ようやく女がやってきた。

女「ごめんね、元気?」

自分「オレンジジュース飲みすぎて肌が黄色くなった」

女「w w」

自分「何飲む?」

女「ウィスキーかな。あなたは?」

自分「オレンジジュース」

女「オレンジジュース?バーに来たんだから、お酒飲みなさいよ」

自分「オレンジジュース」

女「子供かっ。歳いくつ?」

自分「27だよ」

女「本当?15歳に見えるわ」

自分「まぁね(ドヤ顔)」

バンコク・マリオットホテル49階ルーフトップバー(2017年11月撮影)

女「1人で来たの?」

自分「うん」

女「まじ?すごいね」

ここまでが自分の英語力では限界でした。

その後は彼女が一方的に英語で話す展開となり、

女「あなた、LINEのやり取りは上手だったけど、全然英語を話せないわね」

自分「まぁね(ドヤ顔)」

・・・

ちくしょう!ここからどうやってホテルへお持ち帰りすればいいんだ・・・

(←致命的な英語力不足)

結局、このまま惰性で飲み続け、解散することに。

『結局、英語ができないと人生楽しめないなぁ』

そう思いながら、滞在先のホテルへ帰ったのでした。